07 10月, 2014

浮気ブログの秘訣について

インターネットと携帯電話の普及によって、新しく浮気を発見するきっかけとなる事例として、浮気ブログというものが存在するのをご存じでしょうか。ブログが一般の人たちにも浸透したのは2004年からだと一般的に言われていますが、その内容には自分の秘密を吐露したものが多くみられます。それは、自分の浮気や不倫などを告白した内容がたくさん見られるということを指します。内容は、文学的と呼んでもいいほどに、情感たっぷりに書かれたものから、非常に細かいところまでリアルに書かれているものまで実に様々な記述がみられます。赤の他人として読むのであれば、まるで昼ドラをみているようで楽しめないこともないですが、もしも自分の身内が書き手であったら、と考えると背筋が寒くなってしまいます。


インターネットがもつ匿名性が、このようなブログの存在を可能としているのでしょうが、過激なものには画像まで載せられているものがあります。恋人の携帯電話のメールをチェックする女性の話などは、テレビやインターネットでもよく見かける話ですので、それほど驚きはしません。浮気ブログを書いているのは、女性が圧倒的に多いようです。自分の不安な気持ちを表現することで自分を支えようとしているものから、夫に対する復讐について書かれたものまで、これまた多種多様な人間模様が描かれています。


実際には、携帯電話のメールや着信履歴などから浮気が発覚することが最も多いようですね。インターネットは匿名性も高いですが、同時に誰が見ているかわからないという危険性も孕んでいるということも忘れてはいけませんね。実際に、あまりに詳細に書きすぎたために、ブログをたまたま読んでいた第三者の友人などから浮気相手が特定されてしまい、裁判で多額の慰謝料を請求されたなどという事例もあるようです。携帯電話だけでも作成できるホームページサイトや、ブログを更新できるサービスも多数存在しますので、浮気の現場から、携帯で今の状況を更新する人まで存在します。


浮気は「浮ついた気持ち」と書きますが、あまりにも不用心すぎるような気もします。旦那の浮気がバレる時というと、昔からのドラマのように、「ワイシャツに口紅がついている」「仕事から帰宅した夫から石鹸の匂いが!」というシーンをついつい想像してしまいます。自分の浮気を告白する人も多いですが、夫の浮気を克明に記録するといったタイプのブログも存在します。もしも、見つかってしまった場合、言い訳もできそうにありません。

先日お見合いしたんですよ。
昔のように、お世話してくださる仲介人の方の紹介で、お見合いの席が設けられるタイプのお見合いと、「結婚相談所」などに登録して、企業によってお見合い結婚への道を進めてもらうお見合いがあります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。あまり長く伸ばしすぎるのは良くないので注意しましょう。
結婚相談所の成婚率とは、結婚相談所に登録している会員が、結婚に至る確率のことです。
めでたく結婚の運びとなった場合にも、御礼にいくらか贈ります。目安としては、結納の10パーセントと言われています。
お見合い写真というのは、最近ではいわゆるスナップ写真で良い、とも言われています。
履歴書の場合、同居していないご家族についてあまり書く必要がありませんが、お見合い身上書の場合は、別居のご家族も書く必要があるようです。